2022年11月札幌 旅の家計簿

2022年11月札幌 旅の家計簿 北海道

今回の1泊2日 札幌旅でかかった費用を紹介します。(夫と2人分でかかった費用です。)

交通費 ¥27,490

航空券✈️ ピーチ シンプルピーチ 座席指定あり
仙台⇄札幌
 ¥22,580
バス代 🚌 空港連絡バス
新千歳空港→すすきの
¥2,200
電車代🚆 札幌市営東豊線
豊水すすきの→さっぽろ
¥410
電車代🚆 JR快速エアポート
札幌→新千歳空港
¥2,300

今回の旅の航空券はピーチのセールを利用しました。座席指定しなければ、もう少し安くなったと思います。

これまで札幌を旅する際、JRを利用して札幌に向かっていたのですが、すすきの行くのであれば空港連絡バスが乗り換えの必要がなく便利で金額的にもお得でした。

宿泊費 ¥7,200

🏨 ANAホリデイイン 札幌すすきの 
  禁煙スタンダード ツイン
  ※全国旅行支援適用
 ¥7,200

今回の旅も全国旅行支援の適用を受けることが出来ました。IHGのステータスも持っていたので、会員の恩恵も受けることが出来ました。

食事 ¥10,449

仙台空港売店(朝食) ¥614
札幌らーめん-悠- ¥2,000
札幌ジンギスカン 蝦夷屋¥2,020
ファミマ(夜食・お菓子)¥375
セイコーマート(夜食・飲み物) ¥480
きくよ食堂(3種お好み丼)¥4,960

「蝦夷屋」は本来¥8,020なのですが、全国旅行支援のクーポン¥6,000分使用することが出来たので、¥2,020の支払いで済みました。

ショッピング ¥12,100

ANAフェスタドゥーブルフロマージュ+保冷剤  ¥1,680
かま栄練り物 4個 ¥1,806
佐藤水産タコの塩辛、いぶしとば 2個、乾燥とろろ 2個 ¥4,600
よつ葉ホワイトコージー 札幌ステラプレイス店 バターミルク パンケーキミックス  ¥498
DONGURI 大通店パン¥1,339
セイコーマート 山わさび塩ラーメン、山わさび醤油漬 2個¥978
きのとや 大丸札幌店バターパイサンド 2個入¥810
きのとや 新千歳空港 ファクトリー店 札幌農学校プレミアム¥1,026

北海道は美味しいおみやげがたくさんあってお財布の紐も緩くなり、空港内のお店を何軒もハシゴしたので夫はうんざりした様子で私を見ていました(笑)

今回は特に「かま栄」の「パンロール」が優勝でした。スイーツ関係は「きのとや」で買えば間違いないです。

2人で合計 ¥57,239

札幌旅の目的は美味しいものを食べることが目的だったので、食事代とショッピング代が大きくなりました。

それでも全国旅行支援の適用で¥10,800引(ホテルの割引 ¥4,800+クーポン ¥6,000)の恩恵を受けることが出来たのは、すごく嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました